もともと二世帯に設計されていたので、部屋数がとても多かった家が、とても広い、ご夫婦のセンスの光る、モダンなLDKになりました。
LDK 向かって左側の壁には「エコカラット」を貼りお部屋のアクセントに。
工事中:残さなければならない鉄骨の柱には「モザイクタイル」を貼ります。
最初は邪魔だと思っていた、キッチン横の柱も「モザイクタイル」を貼ることにより、お部屋のアクセントになり、家具の色々な色を入れても統一感が出るようになりました。
天井の高いLDKでギターを弾くと、音がキレイに響き、まるでホールで演奏しているような感覚です。
お料理が好きな奥様のための特別な空間。天井高を低くして「こもる」空間をつくりました。
パナソニック リビングステーションLクラス プレミアグレードのシステムキッチン。
各部屋の明かりはパナソニックでご提案しました。真っ赤なペンダント照明は布をセミオーダー。赤色はご主人様の大好きな色です。
パナソニックのココチーノL 。美泡湯付の浴室もゆったりと出来、新商品のLED照明もリラックスでき、最高の場所となっています。
階段を上がってすぐのトイレは、民芸調の雰囲気で統一しています。
階段廻りは元々の民芸調の雰囲気を残したリフォームをご希望でしたので「和モダン」な雰囲気に仕上げました。
パナソニックの吸音天井材や防音建材、防音ドアなどを利用し「遮音性能レベル2以上」を目指して本格的な防音設計をご提案しました。